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ECOLOGY ® q«çÚq× µU \b þq¯ è¦`o Ä以½ßèï´ 50 Ää»xz9è®L¨µtI¼b ×> Åz \ ú 7 Qw Õæz Æ srz =b ¥w ~ ð Jt 0`z\ p自動車は、その素材製造から廃棄までのライフサイクルの各過程で多くの環境負荷を与えますが、特に走行時の環境負荷が最も多くなっています。 地球温暖化の原因となるCO 2 は、7~8割が走行
自動車 ライフサイクル 素材
自動車 ライフサイクル 素材-に立ち,Life Cycle Assessment(LCA)の手法を応用した検 討が数多く行われている. 鉄鋼製自動車部品のアルミニウム合金による置き換えに関 する主要な検討例をあげれぽ,まずALCOA(5)Life Cycle Assessment :ラ 立しています。イフサイクルアセスメント)が国際標準として確 LCA手法に基づいてCO 排出量をみると、2 CO鉄を他の軽量素材に置換した場合、走行時の 2 排出量は
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わが国の素材産業の適正なあり方を検討するた め,新素材としてプラスチックスとファインセラ ミックスとが選ばれ,それらの生涯を通しての消 費エネルギーが従来の素材と比較された2)。その
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